ソーラーシェアリング下の耕作体験:合原農園の稲刈りのお誘い


ソーラーシェアリング下の耕作体験:合原農園の稲刈りのお誘い

相乗りくんとっこSUN発電所(ソーラーシェアリング)の田んぼで間も無く、稲刈りシーズンです。
今年はこの時期に雨が多く、信州では稲刈りのタイミングに苦労していますが、やっと田んぼの稲刈りが始まり、、そうです。

お米を育ててもらっているのは、上田市民エネルギーの理事の合原亮一さんが運営する「合原有機農園」です。
合原農園では、10月6、7、8、13、14日で稲刈りができそうだとの連絡がありました。(ただし、天気次第だとのことです。)
ご希望の方はぜひご参加ください!お昼ごはんは農園から出るそうです。

合原有機農園はハゼかけ米で、お子さんでもなにか仕事はありますよ。
稲刈り体験をご希望の方は、合原さんにご連絡ください。090-9000-0716(合原亮一さん)
時間や待合せ場所(多分別所線舞田駅)、スケジュールなどは直接合原さんに電話でお問合せください。

予定していても急に中止になったり、とっこSUN発電所でない田んぼの稲刈りになる場合もあります。ご了承ください。

主催:合原有機農園
共催:一般社団法人NECO NPO法人上田市民エネルギー

このイベントは2018年度の独立行政法人環境再生保全機構地球環境基金の助成を受けて開催されます。